熊田智彦の日記

熊田智彦の雑多ライフを書いていく日記

熊田智彦の気になったニュース!ピエール瀧容疑者「自宅外でコカイン使用」新供述など

こんにちは。
昼間は徐々に気温も高くなり、日向だと春のあたたかさを感じるようになってきましたね。
桜のつぼみも膨らんできたので、今年は早く開花しそうでわくわくします。
さて今回も熊田智彦の気になったニュースをいくつかピックアップしていこうかと思います。

 

www.nikkansports.com

音楽活動はもちろんですが、俳優や声優とさまざまな場面で活躍されていたピエール瀧さん。
強面だけど気さくなキャラクターで有名だった分、今回の逮捕は世間へ衝撃をあたえていますね。
現在、番組の打ち切りや出演作品の放送中止、音源の回収・配信とDLの停止とさまざまなところに余波がきていますね。
こういった事件をきっかけに、関連作品が世の中から消えてしまうのはとても悲しい事ですね。

 

 

www.chunichi.co.jp

「ロックンロール」でおなじみ、歌手で俳優としても活躍されていた内田裕也さん(79歳)が3月17日に亡くなったニュース。
破天荒な人生でも有名な内田さんでしたが、昨年9月に妻の樹木希林さんが亡くなられてから約半年での事でした。
日本を代表する女優・歌手であり、深い絆で結ばれた家族の象徴でしたね。とても残念で寂しいニュースです。

 


【現場から、】「消えた留学生」、東京福祉大「所在不明0人」と報告

東京福祉大学で外国人留学生が所在不明となっているその人数は3年間でおよそ1400名。
国会でも取り上げられたこのニュースですが、大学側は当時所在不明者は「0人」と回答していたとの事。
とんでもないニュースですね。所在不明者となっている外国人留学生の安否、消息を一刻も早く把握してほしいです。