熊田智彦の日記

熊田智彦の雑多ライフを書いていく日記

熊田智彦の気になったニュース!京アニ放火事件、吉本闇営業問題、東京2020オリンピック

先月「思ったより梅雨を感じない」などと思っていましたが、大変な天候不良が続きましたね…。
週末はやっと晴れ間が出てくるようなので、今から太陽が待ち遠しいです!
さてさて、令和となって様々なニュースが連日流れていますね。南キャンの山ちゃんと女優・蒼井優さんの結婚報道やら参議院選挙などなど…
嬉しいニュースも辛いニュースもあった令和の初夏!という訳で熊田智彦の気になるニュースです。

 

 京アニ、寄付受付の専用口座を開設へ HPで近く公表

www.asahi.com有名アニメーションを数々手掛けてきた京都アニメーションで7月18日、放火事件が起きてしまいました。
犠牲者は34名にもなり、大変痛ましい事件ですね…今も涙が出てしまいそうな思いです…。
京アニが手掛ける来年公開予定だったアニメ映画も中止となり、アニメーション界隈に大きな悲しみが広がっていますね。
しかし全世界で京アニのためにクラウドファンディングが立ち上がるなど、支援の声が上がっています。
京アニファンの「ずっと待っている」という声援にこちらまで泣けてしまう…一刻も早い京都アニメーションの復旧を待っています!

 

 

吉本・岡本社長 お粗末会見で「芸人大量流出」危機

www.tokyo-sports.co.jp

先月週刊誌より発覚となった、吉本興業所属芸人と反社会勢力の闇営業問題。
先日行われた、雨上がり決死隊の宮迫さんやロンドンブーツの田村亮さんの会見は衝撃でしたね。
いつも笑いを届けてくれる芸人さんのああいった姿を見るのは、大変心が痛いです…。
そしてついに、ダウンタウンの松本さんや極楽とんぼ加藤さんらが"動き出す"など、この問題は今後どうなって行くのでしょうか(´`)

 

 

五輪チケット“セカンドチャンス”60万枚超 8・8開始へ

news.yahoo.co.jp

最後くらい明るい話題を…東京五輪まであと1年と迫りました!
5月にオリンピック観戦チケットの申し込みがありましたが、結果に惨敗された方朗報です!
なんと8月8日、観戦チケットの追加抽選が行われることが明らかにされました~!
これがラストチャンスとなるのでしょうか…?リベンジを狙ってる方はぜひご検討を!(笑)