熊田智彦の日記

熊田智彦の雑多ライフを書いていく日記

熊田智彦の気になったニュース!Hey!Say!JUMP一部迷惑行為で公演見送り…など

どうも、熊田智彦です。

みなさまオリンピックのチケット申し込みはしましたでしょうか。

歴史的な事なので見たい気持ちはありますが、どうせ当たらないかなと思っちゃいます。

こんなことでは駄目ですね!当たる気持ちで抽選します!(笑)

さて今回も熊田智彦が気になったニュースをまとめてみました。

 

Hey!Say!JUMP一部迷惑行為で公演見送り

www.nikkansports.com

公共交通機関などでの利用ルールや会場付近でのマナーの他、運営スタッフともトラブルになったりと様々な理由で、毎年開催されていたアリーナツアーが今年は中止となってしまったHey!Say!JUMP
ファンはアーティストを映す鏡ともいわれているので(逆も然りですが)…次回には無事、楽しいツアーが再開されると良いですね。

 

 

孤立者300人超、全員が無事下山 大雨の屋久

www.asahi.com

今日は関東で雨と風が強いですが、先週からは台風の多い屋久島などでも類を見ないほどの降水量となり、観光客や登山家が一時孤立する事態となりました。
犠牲者が出なくてなによりでした。改めて、美しいだけでない自然の脅威を目の当たりにしましたね。

 

 

カルガモ親子救出大作戦 小松駅近く、警察も出動

news.yahoo.co.jp

側溝に落ちてしまった子ガモを助けるべく、警察が出動して親ガモを誘導したり子ガモを捜索、そして救出!
一部始終の状況にハラハラしてしまいましたが、こちらも無事でなによりです!

こういう話題ばかりの世の中だといいですね…子ガモよ!大きくなれ!