熊田智彦の日記

熊田智彦の雑多ライフを書いていく日記

熊田智彦の気になったニュース!安室奈美恵さん引退の理由「声帯も限界」と...ツイートなど

2019年年明けましたね。年明けから少し時間が空いてしまいましたが...

明けましておめでとうございます。

今年は、どんなニュースがあるかな。日々日々、予想もしない事って発生しますよね。

人生とは、何が起こるかわからないから面白いし大変なのかもしれませんね。

それでは、今年もどうか熊田智彦のブログをよろしくお願いします。

今回も熊田智彦の気になったニュースをいくつかピックアップして書いていきたいと思います。

 

平成史スクープドキュメント第4回 安室奈美恵 最後の告白

今回、安室は、引退前にNHKの長時間インタビューに応じた。小室と出会い、トップアーティストに駆け上がった無我夢中の日々。その後、別々の道を歩み、セルフプロデュースを始めてからの葛藤と挫折。そして自分にとって一番大切なことに気付き「平成の歌姫」となるまでの新たな挑戦。

www6.nhk.or.jp

録画しましたよー。安室奈美恵さんとともに青春時代を生きてきたので、安室奈美恵さんの引退には衝撃でした。こういう番組が無ければ、安室さんの心境等知ることが出来なかったのでNHKに感謝。本当に素晴らしいステージを何年もつくっていただき、安室奈美恵さん、有難うございました。

 

婚約が延期になっている小室圭さん母親の金銭トラブルについて「解決済み」と主張

秋篠宮家の長女、眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)が、週刊誌で報じられた母、佳代さん(52)と元婚約者の男性との金銭トラブルについて、説明文書を公表した。

www-origin.zakzak.co.jp

 小室圭さんが、母親と元婚約者の男性との間の金銭トラブルで解決済みを主張した説明文を公表しましたが、秋篠宮家の長女、眞子さまと結婚するには、対応がなんだか不適切な気がしてしまいますね。。。
眞子さまには幸せになってもらいたいものの、なんだか心配でなりません。

 

スカイツリーの当日券を値上げへ 休日の展望デッキは18歳以上2300円に

東武タワースカイツリー(東京)は25日、東京スカイツリーの個人向け展望台入場券の当日料金を4月1日分から値上げすると発表した。事前に日時を指定して購入するチケットは値下げする。個人向け料金の全面的な改定は2014年4月の消費税率引き上げ以来となる。

news.livedoor.com

高い…でも240円位の値上げならお客様数に特に影響ないんじゃないかなぁ。

自分も、親戚が遊びにくるたびに、スカイツリーには行くけど展望デッキはせっかくならのぼりたいですよね。