熊田智彦の日記

熊田智彦の雑多ライフを書いていく日記

熊田智彦の気になったニュース!肉フェス 昭和記念公園 2018本日より開催!…など

気温も涼しくてもうすっかり秋になりましたね。
秋といえば読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、
そしてなんといっても食欲の秋です!

秋になると母親が、サツマイモの煮物や栗ご飯やさんまを焼いてくれたことを思い出します。
久しぶりに実家に顔出しに行くという名のご飯を食べに行ってみようかなと思ったり。

皆さんが思い出す"秋ご飯"とはなんですか?

 

肉フェス 昭和記念公園 2018本日より開催!!

ちょうど今日から秋のグルメフェスイベント
『肉フェス 昭和記念公園 2018』が開催されています!
期間は10/12(金)~10/21(日)

www.nikufes.jp

さんまの塩焼きもうまいけど、男なら誰もがかぶりつきたい、"肉"。
"フォトジェニック"ならぬ"フォトジェ肉"料理が出展するそう。

前売り券を買っていくとお得になるそうです。
僕は、来週行って参ります。

 

【ボクシング】井上尚弥「衝撃70秒殺」


「70秒殺」の衝撃は広がる一方だ。「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)」バンタム級トーナメント1回戦を兼ねたWBA世界同級タイトルマッチで、王者の井上尚弥はファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)に1回1分10秒でKO勝ち。
わずか2発のパンチで元同級スーパー王者を沈めて世界中にその名を知らしめたが、試合後にも驚きの光景が…。本紙しか知らない70秒殺の舞台裏を公開する。
まさに一撃。試合開始から1分過ぎ、ワンツーで「体が勝手に動いた」(井上)という右ストレートがヒットすると、パヤノはリング上で大の字になった。
日本人の世界戦最速勝利記録を更新した「70秒殺」で、WBSS準決勝進出を決めるとともに、WBA王座の初防衛に成功。

news.livedoor.com

テレビで見ましたよー!!これはもう、さすが!という試合でした。
審判の判定が終わるまでの時間が"70秒"とのことですが、実際に右ストレートがバチコン当たって相手が倒れたのはもっと早かったですよね。井上尚弥選手、凄かったです。強くなりたい(笑)

 

三遊亭円楽 肺がん手術終え、毒舌交え笑顔で復帰「歌丸師匠が見つけてくれた」


9月28日に初期の肺がんであることを公表していた落語家の三遊亭円楽(68)が12日、横浜市の「横浜にぎわい座」で、仕事復帰となる高座出演前に報道陣の取材に対応。

5日に手術を受け、11日に退院したことを報告し、「手術は大成功だという話でした」と明るい笑顔で語った。

headlines.yahoo.co.jp

毎週日曜に放送されている『笑点』は昔からファンでよく見ていました。
桂歌丸師匠が亡くなってまもなく、三遊亭円楽師匠まで肺がんというニュースを見てショックだったのですが、無事に退院されたようで安心しました。

 

天皇即位日は祝日、来年2019年からGWは10連休に!


来春の天皇陛下の退位と皇太子さまの新天皇即位の準備を進めるため、政府は12日午前の閣議で、安倍晋三首相が委員長を務める「式典委員会」の設置を決めた。直後に首相官邸で初会合を開き、安倍首相はあいさつで、新天皇の即位日となる2019年5月1日を来年限りの祝日とし、来年の大型連休を10連休とする方針を表明した。

www.asahi.com

10連休・・・正直、夏休みより多いです(笑)
こんなに連休をもらうと何をすればいいかと幸せな悩みが増えてしまいます。
温泉旅行はもちろん、海外にゆっくり行くこともできますよね!なので今から考えておくことにします(笑)
ですが、病院などの施設がずっと休みになることはないですよね・・そこだけ心配です。(笑)